vol.009 2007年03月08日(木)

【ページ数】:9ページ目
【説明】:左手で手招き(?)している上半身ショット
【作品名】:絵里ちゃんもたまには猫ポーズ?

 このレビューも今回で9回目となりますが、そろそろネタが尽きてまいりました。(マテ) 半分冗談、半分真面目な話です。レビューとは評論という意味ですが、ぶっちゃけ言ってしまうとどのショットも「キャワ!」の一言で終わってしまうんですよね。あえてそのキャワの違いを挙げるならば「キャワ!」か「めっちゃキャワ!」かぐらいのものなんです。それをうんちく書いていくのは結構大変なんですよ。(笑) さてそんな愚痴を言っていても仕方ないので、早速9ページ目のレビューを始めるとしましょう。このショットは・・・・劇キャワ!ですね。(オイ!) これで終わりというわけにはいきませんよね。では少し真面目に書いてみます。
 かわいらしいマニキュアを見せるように左手をカメラに向けているのが印象的なショット。絵里ちゃんにしては珍しい招き猫を連想させるようなポーズをしています。猫科と形容されることが多いれいなちゃんがよくやるポーズです。招き猫は右手を挙げているものは金を呼び込むとされ、左手をあげているものは人(客)を招くとされています。絵里ちゃんの右手がどうなっているか気になるところですが、左手をあげているところをの見ると「絵里の魅力わかった?みんな、絵里のファンになってね」というメッセージと受け取ることができますね。(深読みしすぎ) この写真集を見て絵里ちゃんファンになった人が多い理由は、この写真集には招きりんがいるからというのが真相のようです。(笑)