vol.023 2007年03月31日(土)

【ページ数】:25ページ目
【説明】:ズボンに手をかけかっこよく決めているショット
【作品名】:かっちょいいぜ!かっちょいいぜ!?

 赤のタンクトップにチェックのシャツを着て、ズボンに両手をかけてかっこよく決めているショット。レビュー22でも少し書きましたが、衣装といいポーズといいこのショットの狙いはかっこいいワイルドな絵里ちゃんをカメラに収めたかったのだと思います。ズボンに手をかけているポーズを見ると、前ページ以上にかっこよさを本人は意識しているのでしょうが、かっこよさよりもキャワさが前面にでているように感じませんか? これを見て頭によぎったのが三年前のハロモニ。のこと。ハロモニ。劇場でセーラー服姿の絵里ちゃんが紫色のカツラをつけてスケバン役で登場したことがあります。「ちぃ〜す。おとなしいだけの自分がいやになったんだよ!」などと不良を演じました。不良っぽい衣装を身にまとい、不良っぽい台詞を言って不良を演じているのに、全然凄みや怖さがなくてむしろ頑張って無理しているギャップがかわいくて、あのときも今回レビューするショットと同様にかわいさが前面に出ていました。ミュージカルのトルテュ(騎士役)ではびしっとかっこよく決めていたので、やるときはやる子なんですけどね〜。 彼女が持つ内面のかわいさは、かっちょいい殻で覆ってもちょっとやそっとでは隠しきれるものではないのでしょうね。