vol.018 2007年03月31日(土)

【ページ数】:20ページ目
【説明】:シュノーケルと足ひれを持ち、前屈みの内股ショット
【作品名】:来ったぞ来たぞみゆきちゃん

 右手にシュノーケル、左手に足ひれを持ち両腕を広げて前屈みのポーズをとるこのページには見るべきポイントが二つあります。
 一つは両腕を広げて”飛行機ポーズ”をしている姿がアラレちゃんを連想させます。「キーン」と今にも聞こえてきそうです。「来たぞ来たぞ絵里ちゃん〜♪キンキキキンキンキ〜♪テケテケテンテンテン〜♪ 」ってね。アラレちゃんの天真爛漫さや元気な感じがこのショットの絵里ちゃんとぴったり一致する気がします。と、ここまでは絵里ちゃんの上半身部分を見て思ったこと。
 このページの見るべきポイントの二つ目は内股で女の子っぽいかわいらしい絵里ちゃんです。グラビア系の写真集では「だっちゅーの」ポーズ(両手で胸を挟んで寄せてあげるポーズのこと)が定番となっていますが、このショットの絵里ちゃんはそれを足で表現しています。やばい。何がやばいかってこのポーズがかわいすぎる。あだち充漫画に例えると、元気はつらつなショートカットキャラを上半身で表現し、おしとやかな女の子らしいロングヘアーキャラを下半身で表現するというなんともすさまじいポーズなんです。若松みゆきちゃんと鹿島みゆきちゃんのどっちがタイプ?と聞かれている気さえしてきます。(笑) で、あなたはどちらが好きですか? ちなみに以前レビューで書きましたが、僕の好みはショートでもロングでもなくえりりんです。
 それにしてもこの内股の角度と足のライン、太ももの閉じ具合が抜群に美しいですね。これが1度(もしくは1cm)でもずれているとここまでの美しさは感じないはず。絵里ちゃんのすばらしいポージングに感服です。写楽もあの世でびっくりの大胆なラインと美しい曲線といえるのではないでしょうか。(笑)