vol.016 2007年03月31日(土)

【ページ数】:18ページ目
【説明】:迷彩水着で「あっ」と口が半開きなショット
【作品名】:プッニモニ。

 絵里ちゃんはどちらかといえばカメラの前で作ったポーズをとるのが苦手で、動き回っているところをカメラにおさめた方がいい表情をみせることが多いとレビュー15で書きました。今回レビューするこの18ページ目のショットは後者の典型的な例だと言えます。やや下を見て何か口走っている瞬間を収めたものです。いい表情をしているんですが残念なことが一つ。そのいい表情が写真の端にある構図で、またややうつむいていることもありそのいい表情をカメラでとらえ切れていないことです。しかしこのショットをミスショットと思ってしまってはいけません。ミスショットであれば写真集に掲載されるはずがない。ではこのショットでカメラマンさんが写したかったものはなんなのでしょうか。
 これまでレビューしてきたショットではあまり目立っていませんでしたが、このショットをよく見るとおなかのあたりが(テレビ番組の「ピー」音を表現)になっています。(DANGERにすると文字を伏せた意味があまりないかも。汗) このおなかのプニプニ感がなんとも可愛らしい。おそらくカメラマンさんが撮りたかったのはこのプニプニ感なんでしょう。(違) おなかに力が入っていない自然体の絵里ちゃん(別の言い方をすれば緊張していない絵里ちゃん)を楽しむことができるショットになっています。プニフェチなあなたも、プニフェチじゃないあなたもプッニモニ。をお楽しみください。(ってどんな紹介文だこれは。。。)