vol.004 2007年03月03日(土)

【ページ数】:3ページ目
【説明】:ピースをしながらジャンプしているショット
【作品名】:元気はつらつエリナミンCは薬局じゃなく書店で

 この写真集の中で最も元気はつらつオロナミンCな絵里ちゃんを楽しむことができるショット。個人的な意見だが、写真集の表紙にはこのショットを採用して欲しかった。このショットだけ写真家の名前と「ERI KAMEI LOVE-HELLO!」とタイトルロゴが入って、写真集内の隠れ表紙的な位置づけがされている点を考えると、編集者も同じ気持ちだったのではなかろうかと思われる。
 絵里ちゃんの躍動感や若さ、はち切れんばかりの笑顔がこのショットには閉じこめられていて、この写真集の中で1、2を争う僕のお気に入りのショットです。何がかわいいかと言えば(僕のツボを刺激したかというと)一番はピースをしているところ。芸能人であり写真を撮られることに慣れている絵里ちゃんが、プライベートでなく写真集のお仕事にも関わらずピースをしているという事実。ピースをしちゃうぐらいノリノリだってことがこのショットを見ているとすごく伝わってくる。絵里ちゃんのようにジャンプしたくなるぐらいテンションが↑↑になるのは僕だけではないだろう。(僕だけですか?(笑))