vol.002 2007年03月01日(木)

【ページ数】:表紙の裏面+1ページ目(見開き)
【説明】:砂浜をオレンジの水着で歩いているショット
【作品名】:南の島のエリー

 いや〜すごくきれいですね、海が。白い砂浜、青い海、碧い空、プーケットの美しさがよくわかるショットですが、その景色の美しさにどれだけの人が気づいたことでしょう。砂浜を歩くえりりんがあまりにもきれいなので、たいていの人は景色の美しさになかなか目がいかず気づかないだろうと思い、「景色もきれいですよ」と皆さんに教えてあげようと冒頭の書き出しをしてみました。僕が景色の美しさに気づいたのはこのショットの壁紙を作り始めて二時間後でしたから。(笑)
 このショットを見たときある懐かしい歌が僕の頭をよぎりました。「潮風を頬にうけ裸足で駆けてく〜振り向けば白い砂私の足跡〜♪」 というわけでこのショットを命名すると「南の島のエリー」(笑)